SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ファンドを購入して臨時収入が入りました。

投資について前回に引き続き、実は、2ヶ月程前にまたファンドを購入しました。今回はNTUCの商品です。今回は一定の金額を毎年投資すれば、3年目くらいから、ボーナスとともに返ってくるというもの。話を何度聞いても、とりあえずメリットだらけだと思ったので購入しました。

前回のイーストスプリングの際はSGD50.00の高島屋のバウチャーをもらったのですが今回はデフォルトでSGD600.00ぐらいもらえます。いつも担当してくれてるアルヴィンというセールスがリピーターの顧客ということでSGD300.00分の高島屋のバウチャーとSGD100.00分のキャピタバウチャーを追加してくれました。

ちなみにアルヴィンは、商品説明の際、会社のお金で、ご飯を奢ってくれたりもします。とにかく本日はバウチャーを取りに行ってきました。

合計SGD1000.00分のバウチャー。思わぬ臨時収入が入ってしまった。ただ物欲もないし高島屋で買い物はしないので、いっそのことバウチャー自体を売り捌いで、とりあえず銀行に放り込んどくかと思ってるのですが、普通はこういう臨時収入が入ったら使うもですかね。

ちなみに、高島屋のバウチャーは無期限でキャピタバウチャーは一年間の有効期限です。なので高島屋バウチャーについて・・・

①バウチャー自体を置いておく
②バウチャーを全て使ってしまう
③バウチャーを売って貯金に回す

の選択肢の中で揺れています。さて、どうすべきか。