SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

タイ旅行(11)-メモリアル・ ブリッジ (サパーン・プット) -

―2014年7月20日―

行き先はメモリアル・ ブリッジ (サパーン・プット)。交通手段はローカルバス。実はトゥイ自身も普段は車の移動が主で、10年以上もバンコク市内のバスは利用していないそう。それでも、バスの種類は様々あり、エアコン付のバスはエアコンなしのバスより、若干高めだとか、そんなことを調べてくれた。

おおよそ駅とは思えない、カオサンロードのど真ん中に次々と停車しては、乗客を積んで颯爽と走りさっていくバス。トゥイと一緒でも目的のバスに乗るのに一苦労。バスの中では英語が通じるとも思えないし、これは旅行者とっては利用するハードルが高そう

なんとかバスに乗車した。行先を伝えてお金を払い切符をもらう。

そして、全く空気を読まず、パシャパシャひたすら写真を取る。

挙句の果てに他の乗客から怪しげな目で、ジロジロ見られてしまい、目的地の駅も通り過ぎてしまう破目に。そんな時は便利なトゥクトゥクで微調整。

そして、目的地に到着。

 

ナイトマーケットは少し期待外れだったが、メモリアル・ ブリッジはその名の通り、思い出に残る時間を作ってくれた。

この付近には、フラワーマーケットもある。

想像以上に行きのローカルバスの停車駅が観光の主要ポイント抑えていたしく、帰りもローカルバス使うことになった。バスで車を置いてあるカオサンロードまで戻る。

タイのパタヤにあるトゥイが経営するゲストハウスパタヤに旅行に行かれる予定の方、ご協力お願いします。

 Vattui Beach Villa Jomtien

トゥイが経営するドレス&アクセサリーショップ。ドレスだけではなく、普通の服も売っているとのことです。 

Vmk Tailor