SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

タイ旅行(10) -カオサンロードにて-

―2014年7月20日―

ダメダメな日本人は、とぼとぼ当てもなく歩き続ける。そして、いよいよ旅行者どころか人も見当たらなくなってきた。

しかし、もう少し歩いたところで、動物園を発見。入場料はTHB150.00。

こんなところに動物園があるとは予想外だったが、今の無気力な自分を元気づけるには丁度良いかも。入って見てみることに。

眺めの良い公園。心が洗われる感じだ。ここで、暫く瞑想した後トゥイからのLINEメッセージが。トゥイは、すでにカオサンロードで待っているとのことだった。

公園にいるタイ人に聞いたことろ、この動物園(公園)を全て見るには、約1時間半掛かるとのことだったので、公園は諦め、急いで入口前のトゥクトゥクをチャーター。

2年後しのカオサンロードへ到着。トゥイと合流する。

ここはいつもと変わらず、まったりしている感じだ。カオサンロードのカフェで少し休憩したあと、必死にいろんな観光場所の候補を薦めてくれるトゥイ。どうやらブリッジの近くにナイトマーケットがある様なので、そこに行くことに。移動手段についてはLINEでのやりとりで、こちらから既にリクエストしていた。

その移動手段とは・・・ローカルバスだ。

タイのパタヤにあるトゥイが経営するゲストハウスパタヤに旅行に行かれる予定の方、ご協力お願いします。

 Vattui Beach Villa Jomtien

トゥイが経営するドレス&アクセサリーショップ。ドレスだけではなく、普通の服も売っているとのことです。 

Vmk Tailor