SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

京華小吃(Jing Hua Xiao Chi)- ジュローンイーストの地価は上がるのか。

若干、風邪気味で睡眠不足ですが朝早く起きるのは気持ちよいです。昨日は大阪府民会に参加していました。お世話になったお店、京華小吃(Jing Hua Xiao Chi)。

 いかにも日本人ご用達といった雰囲気です。

食事の写真は撮り忘れてしまいましたが、小籠包と餃子も食べてきました。「シンガポールで一番おいしい」と謳うだけあって味はまずまずでしたが、富城美食の、餃子と小籠包の方がダントツに美味しいです。

しかし、やはり立地の問題ですかね。京華小吃はチャイナタウン付近、富城美食はJurong Eastの端の端。

そういえば、昨日府民会でお会いしたシンガポール人と日本人のハーフの方が「Jurong Eastは将来的にマレーシアから電車の線ができて、今のオーチャードのようなイメージになるはず。だからあの付近の物件は今のうちに買っておいた方が良い」と仰っていました。

シンガポールの物件を買う余裕なんてないですが、国内全体の住宅価格は頭打ちで、最近ようやくHDB(公団住宅) の価格が徐々に下ってきているとのこと。投資にも使えるし小さいワンユニットくらいは将来的には購入したいですね。ただHDB購入の為にはPR(永住権)の取得して結婚する必要があるので、お金より、そちらの方がハードルが高そうです。