SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

号泣で世界的に有名になった野々村元議員が大学の授業の教材に。

最近、何かと話題の野々村元議員。議員は辞職されられたけど、あの一件で世界的にも注目されているということは、今となっては有名な話だと思います。そんな野々村元議員がなんと大学の教材にも使われているらしいです。

「何の授業で、法律や政治経済関係の授業?」と思ってしまったのですが、答えは「行動生態学」の授業(笑)

Penguins

MRTの電車の中で吹いてしまったのですが、確かにこの教科なら野々村元議員以上に良い教材はない。

お友達の毒舌なアラレちゃんからの情報で知ったのですが、セリフを号泣バージョンに変換してくれる号泣県議コンバーターというアプリケーションまであるようです(笑)

もう世界的なスターですね。議員は辞めさせられたけど、もうこの人は何をやっても生きていけると思います。知名度だけはあるから、芸能界から引っ張りだこなのではないでしょうか。そうでなくても、例えば彼がCMに出れば、間違いなくその商品はヒットすると思います。

そして、不正で使った1834万円なんてパパっと稼いで一括全額返済。なにせ世界的な有名人ですからね。億万長者にも簡単になれると思います。

「野々村議員スポンサー費用で荒稼ぎ!」
「1834万円を余裕の一括返済!」
「総資産額推定20億!」

なんていうニュースが今後出てくるかも。それを真似しようとする議員が続出しなけいことを願うばかりです。