SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

イースト・コースト・パークでジャパニーズスタイルBBQ。

シンガポールではコンドミニアムや公園にバーベキューピットはついている事が多いのでBBQをする機会が多いです。

BBQの為に使われる場所は主に、イーストコーストパークやウェストコーストパークなどの公園、誰かの家コンドミニア厶など。自分が住んでいる場所はシンガポールの北西なのに、イーストコーストパークでのBBQに誘われることが多いです。

本日も漏れなくイーストコーストパークにてBBQを楽しんできました。日本ではほとんどBBQに行ったことがなかった自分にとって、シンガポール来た当初のBBQは新鮮なものだったのですが、在星4年目に突入した現在はBBQもごくごく普通の出来事になります。BBQ自体は好きなので結構なことなのですが、たまには変わった場所でBBQがしたい。

本日の参加者はほとんどが日本人。新鮮味には欠けるけど、酒あり、牛肉あり、豚肉あり。

 食べ物自体は自分の口に合う感じ。

沢山食べてお酒も飲んで1人SGD30.00。食事の量と質の割には安い。1人SGD30.00で足りたんだろうか。

ちなみに海岸にはマレー系、インド系のカップルがよく見受けられました。

 イーストコーストパークでは色んな人種の人がBBQをしているので観察する分には楽しいですが「飽きてきた」というのが正直な感想です。