SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

カンボジア旅行(10)-売れたニセiPad mini-

2014年5月30日。

「シャーワーを浴びてくる。」

宿のバーに帰ってきてビールを飲み干した後、スタッフにそう告げ、バスタオルを借りて部屋へ戻った。部屋は期待以上にエアコンが効いていて、シャワー後に服を着替えた後の気持ちよさは格別だった。

スマホの電池は帰る途中でなくなり、今から長時間の充電が必要だ。代わりに予備として持参した以前シムリムスクエアの日記で紹介したニセiPad miniAinol NUMY 3G Talosを持ってバーカウンターへ戻った。

「よし、セントラルマーケットへ行こう。」

そう決め中華パッドでセントラルマーケットの情報を調べているとバーの男性スタッフが話しけけてきた。

 

スタッフ「お、いいタブレットだね?」

Xin「いいでしょ。これ、iPad miniに見えるけど、実は中華パッドなんだ。でもスペックはまあまあで、何よりディアルSIMで、SIMカードが2枚入るんだ。」

スタッフ「いいなぁ、触っていい?電話もできる?」

Xin「いいよ。解像度もiPad miniに負けず劣らずでしょ。電話は試したことないけど、イヤホンマイクがあればできると思う。」

 



スタッフ「いいね。これ、売ってくれない?」















Xin「(;゚Д゚) マジ?」

スタッフ「うん、こういうの欲しかったんだよね。」

Xin「でも、何もこれを買わなくても、オンラインで新品を買えると思うよ。」

スタッフ「うーん。ここ(カンボジア)ではあまり買えないんだ。いくらなら売ってくれる?」

Xin「えっと、これはSGD200.00ぐらいで買ったから、売るとしたら、USD130.00~140.00くらいかな。まあ、中古でも良ければ。」

スタッフ「いいよ、買う。実はもうすぐ給料日なんだよね!」















Xin「(;゚Д゚) 本気?」

スタッフ「本気! (- ω☆ )」

Xin「オッケー。じゃあ中古だし箱もないし、eBayで値段調べて、それより若干安い値段で売ってあげるよ。」

スタッフ「いいね、ありがとう。」

Xin「あ、eBayはUSD136.00だって。じゃあえーと、USD120.00でいいよ。あ、でも今からセントラルマーケット行きたいから、後でもいい。」

スタッフ「うん。じゃあ、とりあえずお金とってくるから。30分以内に戻ってくる。」

Xin「りょ、了解。」



待っている間、タブレットに入っている、JAPAN SIMとマレーシアのSIMを取り出し、残しておきたいデータをクラウドに保存して、ファクトリーリセットを試みる。

しかし何度も失敗。なかなかデータをワイプアウトしてくれない。40分以上経過したにも関わらず、彼も戻って来ず、4時前に。セントラルマーケットは5時で閉まると聞いているし 、明日は朝8時にチェックアウトする予定だ。

痺れを切らし近くにいた女性スタッフに事の顛末を話し、後のことをお願いした。お代は後でいい。タブレットをここに置いておく。ファクトリーリセットを試みているが上手くいかない。それだけを伝えて、30%程充電されたスマホを手に取り、トゥクトゥクでセントラルマーケットへ向かった。