SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2015-05-09から1日間の記事一覧

台湾旅行(10)- 台中→台南 - 自強号でナンパした話。

台中駅にはBIG ISSUEも売っていた。 ジョンと別れた後の台中駅。 マスクをしている人が多いなと思いつつ、券売機を見つけ台北の時と同じ要領で早速切符を購入した。 が、ある異変に気づく。 (切符を買うのが遅すぎた。) 過ぎてしまったことは仕方ない二時…

台湾旅行(9)- 台中で食べた朝飯たち。

もし、台湾に住んでいたら、絶対に太ると思った。 台湾旅行三日目、台中での朝。 台中を案内してくれたジョンは自分と同じく朝に強いらしく時間通りにホステルに迎えに来てくれた。本日向かう予定の台南でも、その次の日に向かう高雄でも、誰かと会う予定は…

台湾旅行(8)- 逢甲夜市 - 「美女」に出会う確率が「奇行種」に遭遇する確率並だった。

高美湿地を後にして市内へ戻ると、ちょうど夜市の屋台が並び始めていた。「逢甲夜市」はこの辺りで一番賑わう夜市らしい。 (夜市で売っていたシャツ・・・買おうか本当に迷った。) 話が変わるが、以前巷で話題になった「進撃の巨人」というアニメではタイ…